猫のおもちゃ かんたんレビュー vol.2

前回に続いて、おもちゃレビューです。

オススメ・今後も使っていきたい◎

お値段:★★★ / 食いつき:★☆☆ / 安全性:★★★

いわゆるふつうの猫じゃらし。

これだけだとイマイチ遊んでくれませんが、布の下に隠したりしながら遊ぶと喜んでくれます。

お値段:★☆☆ / 食いつき:★★☆ / 安全性:★★★

いわゆるキッカー。

蹴られるだけでなく、咥えてからの持ち運び遊びにも付き合ってくれてるデキルやつ。ちなみに我が家にいるのはペンギンですが、ねこあつめとのコラボバージョンも可愛くてオススメ。

ちょっと高い。

お値段:★★☆ / 食いつき:★★☆ / 安全性:★★★

ナイロンに穴があいてて、中にいろいろ入れて遊べるよっていうおもちゃ。買ったときは中にボールとネズミが入っていたのですが、ふたつとも即行方不明になりました。

中に綿棒を入れてみたり、おやつを入れてみたりしていますが、結構楽しんでくれてます。

場合によっては○

ミトン型おもちゃ。

栗蒸しと安全にプロレスごっこできる方法を……と思って購入したものの、当初顔が怖いかったのか全然近づいてくれず(⊃Д`)

最近ようやく遊んでくれるようになったので、ときどきパクパクさせて遊んでます。

転がして遊ぶ系おもちゃ。栗蒸しにはウケが悪かった。フィルムのカサカサ音、猫は好きっぽいのにな〜。

でもこれ好きな子はいると思うので、ためしてみるのもいいと思います。

転がして遊ぶ系のおもちゃ。

ラビットファーということですが、栗蒸しにはあまりウケませんでした。それにしても、猫のおもちゃにウサギの毛皮ってどうなんだろうか……

ナイロンに穴が開いていて、中に入ったり外から中の物を狙ったりして遊ぶというもの。じゃらしとかを物陰に隠して遊びたいときとかに使える。

最近は中でじゃらしをカサカサさせて遊んでます▼

オススメしない△

鴨居とかにひっかけて遊ばせるおもちゃ。邪魔だし飽きも早いです。

トリガーを引くとプロペラが飛んでいって、それを猫が追いかけるといいね、というおもちゃなのですが、追いかけてくれない・持ってきてくれないと散らかる一方なので大変です。あとあまり飛ばない。

 


 

こんなかんじです。

いろいろ買ってみて、我が家の定番として、ダバードみたいな釣竿型で先が付け替えれるやつ1種、じゃらし系2~3種、転がす系適宜(すぐなくなるので)、設置系1~2種、レーザーポインター、って感じかな。けっこうあるな。

飼ってる子の性格によって定番はかなり違ってくると思うので、実際にいろいろ試してみて見極めるしかないなあと思いました。

今後もいろいろ試していくよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA