Amazon の猫用品ストア

Amazon に猫用品ページがオープンしたそうです。

猫用品ストア | Amazon.co.jp

f:id:antenna_nu:20160222180246p:plain

f:id:antenna_nu:20160222180324p:plain

ほんとに専門店っぽくなってる!

プレミアム・ナチュラルフードコーナー

プレミアムナチュラルキャットフード│Amazon.co.jp

f:id:antenna_nu:20160222180254p:plain

「アルモネイチャー」「アーテミス」「オリジン」「アカナ」など、よく見るプレミアム・ナチュラルフードのブランドが並んでいます。
このピックアップブランドがどういうピックアップなのかは謎。
販売・発送も、Amazonだったり他ショップだったりバラバラだし……提携してるかしてないかってことなんだろうか?

ブランドページ

Amazon.co.jp: ナチュラルバランス ストア: ペット用品

f:id:antenna_nu:20160222180258p:plain

ナチュラルバランスのブランドページはこんな感じ。
フードタイプや、用途、ジャンルなどから絞り込めて見やすい!
あと、ナチュラルバランスがアレルギー対応食豊富っていうのを初めて知りました。

おもちゃ・爪とぎコーナー

Amazon.co.jp: 楽しいおもちゃ・爪とぎ

f:id:antenna_nu:20160222180303p:plain

ばーっと並んでます。
思ったより爪とぎの数が多い!おもちゃと同じくらいの割合で入ってきているのでは?っていうくらい多いです。

多頭飼い向け用品コーナー

Amazon.co.jp: 多頭飼い向け用品

f:id:antenna_nu:20160222180306p:plain

システムトイレ用品とか大きめキャットタワーとかが載ってました。
数多いとシステムトイレ楽だよってことなんでしょうか。
7kgとかの大袋フードも載ってます。

ドーム・ベッド・テントコーナー

Amazon.co.jp: おしゃれドームベッド・テント

f:id:antenna_nu:20160222180311p:plain

全体的に高級です。
カテゴリが「フェルト」「マカロン」「テント」「ちぐら・ラタン」って、マカロンで1カテゴリにしていいのか!?と思いましたが、見てみると色違いのマカロンいっぱい載ってました。
あとテントって思ったよりも種類あるんですね!
うちは狭いからあんまりチェックしていなかったのですが、お手頃な値段のもあるのでちょっと気になりました。

スタイリッシュ猫用品コーナー

Amazon.co.jp: スタイリッシュな猫用品

f:id:antenna_nu:20160222180315p:plain

変わったグッズのコーナー。

サムネに載ってる四角い猫トイレはちょっと気になる~レビューでは高評価だけど、値段高いしリスクを考えるといまいち踏み切れないなあ。
スタイリッシュ=白い、ってくらい白いグッズが多いです。

キャットタワーコーナー

Amazon.co.jp: キャットタワー – キャットタワー・ベッド・マット: ペット用品

f:id:antenna_nu:20160222180320p:plain

955件ってなってた。多すぎ!
今ちょうどタワーを買い換えたいと思っているので、条件で絞り込めるようになったらいいな~と思いました。

シニア猫コーナー

シニア猫 ストア│Amazon.co.jp

f:id:antenna_nu:20160222180250p:plain

なんと、シニア猫の専用ページもできていました。
「ねこのきもち」編集部の監修を受けた、「シニア猫に配慮しましょう」的なテキストが載っています。
そういえばよくAmazonの広告載ってたなあ。

感想

広々としたページで見やすく、ゆったり買い物できる感じがしました(見た目の感想)

うちはフード類は、猫・ペット用品を専門に扱っているネット通販で買っているのですが、どこも対応が丁寧で、おまけをつけてくれるショップも多く、やはり今後もしばらくはそういったショップをメインに使っていくかなあ……Amazonはサポートがいまいちっぽい感じもするし……
あとフードは体に入るものなので、専門店のほうが賞味期限などの心配も少ない気もします ※完全に個人の感想です
ただ、見やすさは完全に楽天とかのショップより上なので、Amazonで買うようになるお客さんもいそうだな~と思いました(楽天のショップって見づらさで有名ですが、スマホだとさらに超見づらくてやばいです)

とりあえずウインドウショッピングは楽しそうなので、暇なときにパラパラ見てみよ~っと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA